メロ、アドセンス審査通過した。
ラストの記事は1/13、その前は1/12、さらにその前1/9
更新頻度やワードのチョイスがうまく働いたのではと予想。
受かるべくして受かった。
文字数を追っかける必要はない、更新頻度の方が大事
ここ数日でメロは複数記事を書いていたが、
いずれも約1000文字程度。
比較的ホットなタイミングのワードを使った。
1月第二週の連休、成人の日、成人式にちなんだ小記事を用意したのが効いたかもしれない。
記事数11、固定ページ8。
最短距離を狙わないのがコツだと思う。
あえて言い回しをめんどくさくするというか。
独自性、個性は
短所と長所の箇所やバランスで、うまく使えば
立体的に魅せるための武器になる。
更新頻度でいうと、この連休中にアドセンス審査落ちたサイトは
最後の更新が1年前とかそのレベル。
いかに記事数が多かろうと頻度がさすがに低すぎたのかも。
とはいえ今年に入って2週間で
3サイトが通過。
自分も少しずつカンを取り戻して
照準を合わせていきたいところ。